2010年3月4日

岩合さんの「ねこ」に行ってきた




この前にも書きましたが、日本橋三越で
岩合光昭さんの写真展「ねこ」が始まりました。
ホントに癒されましたよ・・・
(上の画像は写真展の公式チラシです)


日本橋三越新館にやって来ました。この新館の展示会に直近に来たのは、何を隠そう(^◇^)「さくらももこ展」だったかな、それとも「宮廷女官チャングム展」だったか・・・\(^O^)/。
それはさておき、素晴らしかったです。日頃、イヤな仕事やイヤな上司に囲まれている貴方or 貴女、ぜひぜひ行ってみては如何ですか。実に、驚くほどのねこ写真の数々、そして、人間顔負けのねこの表情が250点もある。私は別にねこを飼ったこともないねこノンポリですが、癒されましたあ・・・・会場は、癒されたい50代から70代の女性が圧倒的でしたが(たぶん、もともと三越さんの顧客層でしょう)
ただ、そのまま行くとこの展示会は有料で確か800円です。そこで、岩合さんのサイトで無料の会員登録をすると、タダで入れる方法(入場券を印刷)が伝授されます。
今回、私は図録は買わなかったんですが、代わりにポストカードを載せておきます。

© Mitsuaki Iwago ポストカードより引用