2011年2月21日

KYOTO Snaps 3

A Capsule Hotel in KYOTO, named  "9h"
DSC-WX1
©HEAVENSTEPS








"9h" , "Nine Hours"は、京都中心部に位置する小さなカプセルホテル。その攻殻機動隊のオープニングっぽい雰囲気が外国人にすごく受けて、この日も99%の客が白人。アジア人っぽいのは私だけ。
中身は快適・清潔なんだけど、外人さんだけの宿というのも、環境的には深夜に少し五月蠅い感じ。それとロッカーはダメです。全ての荷物を、まずロッカーに入れる決まりだけど、コートもシャツもハンガーに吊すと下に着いちゃう。カバンもほとんど押し込まないと入らない。会社にあるロッカーを、高さ方向で2分の1、幅で3分の2に圧縮したようなミニサイズです。
男女が違う階に泊まれるよう専用の昇降機があるので、女性の人も安心して泊まれます。
料金は2月は特別で12時間2800円でした。ふだんは9時間制限で4900円程度するようです。4900円なら安いビジネスの方がいいかも。